お客様からよく頂戴するお問合せをQ&A形式でご紹介しています。
記載してある項目以外のご質問は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。
館内施設について
- 喫煙スペースはありますか?
- 当ホテルのゲストルームは全室禁煙となっておりますが、
ホテル8階に喫煙室を設けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。
- ランドリーはありますか?
- ホテル8階にランドリースペースがございます。
洗濯機 ¥300/1回
乾燥機 ¥100/30分
※洗剤・柔軟剤は自動投入となります。
- 製氷機はありますか?
- 恐れ入りますが、各フロアには製氷機は設置しておりません。
氷が必要な方は、フロントにご要望頂けましたらスタッフがお持ち致しますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
- 飲み物の自動販売機はありますか?
- 自動販売機は
1F(ロビー奥左手)
8F(喫煙室内)
にございます。
全てソフトドリンクの商品になりますので、アルコール類をご希望の方はルームサービスもしくはラウンジ(バータイム)をご利用下さいませ。
※ホテルを出て右方向に100m程直進したところ右手に24時間営業のコンビニ(ファミリーマートさん)もございます。(徒歩約1分)
- 大浴場はありますか?
- 恐れ入りますが、当ホテルに大浴場はございません。
代わりといってはなんですが、各客室のバスルームには「浴室テレビ」と「浴室照明」を完備しております。
また、コンフォートシングル/スタンダードセミダブル以上の客室では「マイクロバブルバス」か「七色に光る浴槽HOTARU」を完備しております。
他のホテル様の客室風呂よりハイグレードなバススペースを用意しておりますので、ゆったりとお寛ぎ頂けるかと存じます。
お部屋について
- (同部屋タイプ内で)部屋番号の指定はできますか?
- お部屋のご指定につきましては、出来る限りご希望に沿うようにさせていただきますが、
状況によりましてはご用意できない場合がございますこと予めご了承ください。
部屋番号のご希望の旨は、
<予約サイトからご予約の場合>予約フォーム内の備考欄にご入力の上、ご予約下さい。
<公式HPからご予約の場合>下記メールアドレスへご連絡下さい。
info@thegrandee.co.jp
- 部屋の設備・アメニティは何がありますか?
- アメニティは下記をご用意しております。
ドライヤー、ヘアアイロン、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、タオル、バスタオル、ガウン、歯磨きセット、
女性の方にはクレンジング、化粧水、乳液を用意しております。
各部屋には、湯沸かしポット、ネスプレッソマシン、内線電話、冷蔵庫(中身空)、トイレ(ウォシュレット付き)を完備しております。
- FireTVstickやChromecast等のストリーミング端末は利用できますか?
- 当館ではストリーミング端末のご用意はございませんが、客室のテレビにHDMI端子はございますので、お客様の持込でのご利用は可能です。
また、iPhone用のミラーリングケーブル(有線接続)であれば貸出も行っておりますので、ご用命の際はフロントまでご連絡下さいませ。※数に限りがございます。
- 大人4人が一緒に泊まれるお部屋はありますか?
- スイートルームのみ可能です。
女子会プラン(女性限定)ではプレミアムツインでも利用可能です。
- 家族4人(大人2人、子供2人)で一緒に泊まれるお部屋はありますか?
- プレミアムツイン、スイートのお部屋でご利用可能です。
- お部屋に水はありますか?
- はい、各客室にはお一人様1本ペットボトル500mlのミネラルウォーターを用意しており、無料でサービスしております。
こちらの水をネスプレッソマシンや電気ケトル等にもご利用下さいませ。
ご利用について
- 宿泊税はいくらかかりますか?
- はい。大阪府条例に基づき、一定の宿泊税を現地にて徴収させていただいております。
お一人様1泊あたり宿泊税(お部屋代10000円~14999円:100円、お部屋代15000円~19999円:200円、お部屋代20000円~:300円)別途頂きます。※上記金額は消費税抜きの金額です。
予めご了承くださいませ。
- 事前に宅配便で荷物をホテルに送っても大丈夫ですか?
- はい、お荷物が到着しましたらフロントにてお預かり致します。
お送り頂く際は、必ず宅配便の伝票に「宿泊代表者名」と「チェックイン日」の記載をお願いします。
既に荷物を発送されてしまった場合は、お電話もしくはご予約フォームにて「品名」と「宿泊代表者名」と「チェックイン日」をフロントまでお伝え下さい。
- クレジットカードは使えますか?
- はい。下記のクレジットカードがご利用頂けます。
■VISA
■JCB
■Diners Club(ダイナースクラブ)
■MasterCard
■アメリカン・エキスプレス(AMEX)
■ディスカバー
など。
- 遅いチェックアウトはできますか?
- はい。30分単位でご延長可能です。ご延長料金はお部屋タイプごとに異なります。ご希望の方はフロント(内線99番)までお問い合わせ下さいませ。※原則、最長で13:00までとさせて頂いております。
【延長料金(お部屋タイプ別)】
・スタンダードシングル
⇒1,000円/30分毎
・コンフォートシングル/スタンダードセミダブル、プレミアムシングル/コンフォートセミダブル、スタンダードツイン、スタンダードキング、プレミアムツイン、プレミアムキング
⇒2,000円/30分毎
・アーティストルーム、スイートルーム
⇒3,000円/30分毎
- 当日予約はできますか?
- はい、空室状況によって、インターネットやお電話でのご予約が可能でございます。
- お支払いはいつしますか?
- ご宿泊代金は、現金またはクレジットカードにてチェックインの際にフロント精算機にて頂戴致します。
追加料金がある場合は、チェックアウト時にフロント精算機にて頂戴致します。
- キャンセル料はいくらですか?
- 当ホテルのホームページから、もしくは直接の予約につきましては基本室料に対し宿泊日前々日30%、前日50%、当日100%、ご連絡のない場合不泊は100%頂戴いたします。
- チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
- はい、フロントにてお預かりいたします。但し、貴重品や危険物はお断り致しております。
- チェックイン前やチェックアウト後に車を預けられますか?
- 駐車場のご利用時間は、原則はご滞在時間中のご利用に限ります。
(通常プランですと15:00~翌11:00まで。プランによりin時間out時間が異なる場合有。)
ご希望の際はフロントまで都度ご相談下さいませ。
ただし、駐車場に空きがない場合はお断りさせていただく場合がございます。
- 門限はありますか?
- 門限はございません。
- 部屋で出前は頼めますか?
- はい。ご利用いただけます。 直接お部屋でお受け取り下さい。
- 食物アレルギーがあるのですが、朝食で対応してもらうことはできますか?
- はい。当館の朝食はプレート形式で提供しているため、食事の内容をお客様ご自身で選んで頂くことはできませんが、
ご予約頂いたタイミングでご相談頂ければ、指定の食材を抜いた状態で提供することは可能です。
アレルギーの発症する恐れのある食材の取り扱いにつきましては細心の注意を払っておりますが、
完全にアレルギー物質を無くすことのお約束はできない為、万が一の場合につきましては責任は負いかねますのでご了承下さい。
また、以下の留意事項をご確認下さいませ。
【食物アレルギー留意事項】
■当館の厨房設備及び調理器具は、十分な洗浄消毒を行っておりますが、全ての食材を同一環境にて調理しており、微量のアレルギー物質が混入する可能性がございます。
■外部業者の製造するメニュー及び食材の場合、製造元からの情報をもとに確認しております。
※但し、表示以外のアレルギー物質が製造元の工場や製造ラインにて混入する可能性がございます。
上記の内容をご確認の上、お客様ご本人(又は保護者様)の最終的ご判断でお召し上がりいただきますようお願い申し上げます。
上記以外でご不明点やご質問がございましたら、当館スタッフまでお尋ね下さいませ。
その他
- 心斎橋駅の最寄り出口について
- 心斎橋駅の最寄り出口は6番出口となっております。
6番出口を出ると心斎橋筋商店街のアーケードに出ます。そこを右折し、一つ目の十字路(ROPE PICNICさんが目印)を左折するとそこが「清水通り」になりますので、400mほど直進しますと右手に当館が見えてまいります。
もし道に迷われましたら、お気軽に当館までお電話頂きましたらスタッフがご案内させて頂きます。
- 近くにコンビニやスーパーはありますか?
- ホテルを出て右方向に約100m進んだところ右手にコンビニ(ファミリーマートさん)がございます。
そのコンビニがある交差点を右折後そのまま約100m進んだところ右手に24時間営業のスーパー(フーディアムさん)がございます。
詳細はフロントスタッフにお尋ね下さいませ。
- 特定商取引法に基づく表示
- ■事業者
有限会社ブルー・ボックス
■サイト名
ホテル ザ グランデ心斎橋
■サイトURL
https://www.thegrandee.co.jp/
■代表者
代表取締役 三原常慶
■所在地
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1丁目6番28号
■電話番号
06-6251-7170
■商品価格
各宿泊プランによる(詳しくは各宿泊プランの詳細をご参照ください)
※価格にはサービス料・消費税が含まれております。
■代金精算方法
・フロントにて精算:現金またはクレジットカード
・クレジットカードにて事前精算:オンライン予約完了時にクレジットカードで一括お支払
■引渡時期(予約成立時期)
当サイトを利用してご宿泊予約をされる場合は、予約完了のご案内がお客様画面上に表示された時点で、ご予約の成立となります。
尚、クレジットカードにて事前精算の場合は、クレジット決済が完了した時点でご予約の成立となります。
返品 商品及びサービスの特性上、ご宿泊利用後における返品はいたしかねます。
■商品代金以外の必要料金
大阪府条例により、宿泊税を頂戴いたします。お1人様1泊あたりの税抜宿泊料金
7000円〜14999円:100円、15000円〜19999円:200円、20000円〜:300円
を別途頂戴致します。
■キャンセル料
・宿泊日2日前のキャンセル 宿泊料金の30%
・宿泊日前日のキャンセル 宿泊料金の50%
・宿泊日当日のキャンセル 宿泊料金の100%
・無連絡の不泊 宿泊料金の100%
※宿泊プランにより条件が変更になる場合がございます。